暇人の雑記帳

暇人おばばかん の なんでもノート。気になった事を調べたり、ちょっとした事をメモしたり、失敗談とか書いてみたり、どこかで誰かの何らかの役に立つ事もあるかもしれない。

iOS7にアップデートしてみた。

f:id:obabakan:20131004121633j:plain
以前のアップデートよりも大幅に変化があった今回のアップデートだが、まず見た目が馴染むまでに時間がかかりそうだ。来月に入ったら家族のiPadもアップデートする予定なので、気が付いた事をメモしておこう。順序不同。

  • あのNewsstandをしまう事が出来た。
  • カレンダーのアイコンがいまいち。
  • そら案内の降水確率をバッジで表示できるようになった。
  • 時計のアイコンが時間表示されるようになった。
  • ホーム画面のアイコン下の文字が細い。

→ 設定>一般>アクセシビリティ>文字を太くする
(Twitter公式アプリのフォントも太くなってるんですけど;)
(アプリによっては太字設定が影響するのだろうか?)

  • iOS7のアニメーション効果で酔うらしい。

→ 設定>一般>アクセシビリティ>視差効果を減らす

  • バッテリーの持ちが悪くなった

→ 設定>一般>Appのバックグラウンド更新をオフ

  • コントロールセンターが邪魔な場合。

→アプリ内でのアクセスをオフに設定できる。
→ロック画面でのアクセスをオフにできる。

  • メッセージのフルネーム表示がよかった。

→メッセージの送り主の名前を略称にするをオフ


通知センターからツイート出来る機能が消えていた。残念。


google:iOS7 アップデート 対策

google:iOS7 iOS6 比較


iOS7設定使いこなしガイド

iOS7設定使いこなしガイド





.