暇人の雑記帳

暇人おばばかん の なんでもノート。気になった事を調べたり、ちょっとした事をメモしたり、失敗談とか書いてみたり、どこかで誰かの何らかの役に立つ事もあるかもしれない。

生卵を使わないでTKG

既出かもしれないし、馬鹿らしい話だけど、

最近思いついたレシピを書き残しておきたい。

 

材料

ご飯  1膳

卵豆腐 1パック

醤油 お好みの量

オリーブ油 お好みの量

 

大きめの器に材料をすべて入れ、

これらを混ぜると、生卵を使わずして卵かけご飯の味がする。

 

ような気がする。

私してはおいしいと思うし、

時々なら これで満足出来る。

 

卵豆腐の付属のタレより醤油の方がポイント高い。

オリーブ油はサラダ油でも良さそうだけど、

何気に健康を気遣ってオリーブ油をチョイス。

 

もちろん卵豆腐の原料には卵が含まれるから、

卵アレルギーの人は食べれない。

 

物好きな人は試してみてほしい。