暇人の雑記帳

暇人おばばかん の なんでもノート。気になった事を調べたり、ちょっとした事をメモしたり、失敗談とか書いてみたり、どこかで誰かの何らかの役に立つ事もあるかもしれない。

いつも何をしているか記録してみた。

 いつも私は何に時間を費やしているか考えてみようと思った。

 使用した、iOSアプリはこれ↓
aTimeLogger 2 - BGCI---(itunes)

 およそ一週間、主だった行動(仕事、睡眠、食事、風呂、家事、パソコン、テレビ)を記録した。

  • 仕事日
    • 45~38% 仕事と通勤
    • 30%前後 睡眠
    • 10%前後 パソコン
  • 休日
    • 30%以上 睡眠
    • 30%以上 パソコン

そんな感じだ。
ちなみに、お風呂と食事には毎回 20分〜30分だった。

 つまり、仕事、睡眠、パソコンに快適になるように努めれば、人生の大半が快適になるのだ。まぁ、仕事というのはどうにも しがたいところがあるが(・_・; とりあえず投資するなら、仕事着や寝具、パソコン関連かな。

 次は、ログの種類を変えて、パソコンで何をしているか調べてみるか。(ネットサーフィン、メールチェック、RSSTwitteriPad app、youtube、他TVなど) かなり、目を酷使しているから、どれか節約しないと(笑)


wikipedia:ライフログとは