暇人の雑記帳

暇人おばばかん の なんでもノート。気になった事を調べたり、ちょっとした事をメモしたり、失敗談とか書いてみたり、どこかで誰かの何らかの役に立つ事もあるかもしれない。

iPadmini買っちゃった

 噂によると、4月~6月あたりにiPadminiの新型モデルがでるとの事・・・今は買いじゃない!っっっと思いつつ、買っちゃった。

 初代iPadminiは、iPad4のディスプレイとプロセッサだけiPad2並みにして、大きさを小さくして価格を抑えた感じ。他は見劣りはしない。しかし、あと数ヶ月で出るらしい新モデルはipad4を純粋に小さくした感じでお値段据え置きになるのでは?と期待すると、普通に考えれば「待て」だ。たとえお値段据え置きじゃなくても少しでも長く使うことを考えて、現時点で最高のスペックで買いたいと思うのが本音。
 一番の決め手は、「"今"欲しかった」ただそれだけ。
 "今"はちょっとだけ金銭的に余裕があったので、一年半ほど使えればヨシとしようと思ったのだ。実のところ、私生活が一年半ぐらいしか見通せなくなる予定で、大袈裟に言えば一年半後にはネット環境すら手に入れられないかもしれない。期限が決まっているなら早いほうがお得¥

mini買っちゃった♪
mini買っちゃった♪
mini新型待てずに 買っちゃった♪
mini買っちゃった♪
mini買っちゃった♪
miniあと数ヶ月で 旧モデル♪

 可笑しなノリで買っちゃったのだが、結局買った後は楽しくってテンションが上がるというもの。まぁ、数ヶ月の待つ時間を惜しんで、今を楽しもうと思ったわけだから、これでいいような気がする。

 ちなみに、気になっていたディスプレイ(画質)は残念ながら、アプリによっては文字のギザギザが気になる。並べなければ分からないぐらいだろうと思って買ったけれど、並べなくても分かる。小さい文字はつぶれる。はっきり言って、数ヶ月待てるなら待った方が良い。

 そんな私がipadの無料刻印サービスで刻んだ言葉は、
「すきなことをするのはくたびれない。」
 購入する時に適当に検索して見つけた名言。淡谷のり子さんの言葉の一部を頂いた。なるほどな~って。

google:好きなことをするのはくたびれない。