暇人の雑記帳

暇人おばばかん の なんでもノート。気になった事を調べたり、ちょっとした事をメモしたり、失敗談とか書いてみたり、どこかで誰かの何らかの役に立つ事もあるかもしれない。

ブログを作ってみた。

 マイブームが変わる毎に幾度となく、webサイトやらブログやら作っては捨ててきたが、またまたブログをはじめようと思う。

 何か気になる事があったら、とりあえずネットで調べてみたり、調べてみたり、調べてみたり。いつしか調べることが趣味になりつつあるような気がして、今回のブログのテーマは・・・
「○○してみた。」
とかに、しようと思う。あるようでないようなテーマだ。
とりあえず、ネットで調べた事をブログにまとめておいて、自分が必要になった時に読み返そう。あわよくば、ある程度時間をかけて調べた事や失敗談などが、検索でヒットしてお越しになった方々のお役に立てれば何より。

 ちなみに、今回お世話になるブログサービスは『はてなブログ』さんだ。選んだ理由は、以前に姉妹サービス『はてなダイアリー』を利用した事があったのでIDがあった事と、同じく無料だったから。

 『はてなダイアリー』という既存のサービスを刷新して出来たのが『はてなブログ』だそう。最先端だけど使いやすいブログサービスという事で、私の「ipadで使いたい」、「面倒な設定に飽きた」という条件にも当てはまった。そのうち、Twitterとかも始めようかな? 逆にFacebookは、リアル社会との兼ね合いが難しいからないけれど。

 ブログを作る事とは関係ないけれど、私も今「いらないモノは捨てて、一からやり直したい」、「新しいステージに挑戦したい」という気分に駆られている。
 どうか、このブログが素敵な世界につながりますように☆

google:はてなブログ
google:はてなブログ はてなダイアリー 違い